handmadeとおいしいもの
*


2007.03.09 Friday /// - / -
お出かけセット *
久々にはんど&はあとのキットをちゃんと完成させました^^;

今回はダブルガーゼを使った"お出かけセット"
ちくちく手縫いで頑張りました。
ミシンを買って以来全部手縫いにしたのなんて始めてかも!!
目がシパシパしたけれど楽しかったぁ。

それにしても、下手っぴ・・・。
もう少し頑張って数をこなさなくっちゃキレイな縫い目の作品なんて出来ないですよねぇ。

今年はもう少し気合を入れて頑張ろうと思います♪

2007.01.15 Monday /// - / -
これまでの作品たち2 *
パパのリクエスト「はりねずみスリッパ」

01193.jpg
右足


01194.jpg
左足

わたしのヒツジさんスリッパ

左足にはひつじさん
01172.jpg


右足には毛糸玉
01173.jpg


カードケース

01231.jpg



01232.jpg




2006.08.24 Thursday /// - / trackbacks(447)
これまでの作品たち *
作品とまでは言えないけれど今まで私が作ったものたちをご紹介します。

これは、娘ぷち*への始めての手作りお洋服。
ティアードスカート

0518.jpg


上段:リネン
下段:ダブルガーゼ(ピンクの小花柄)+トーションレース

ぷち*のリュック

02202.jpg


本体はリネン・フタ&ベルト部分はピンクのギンガムチェックで女の子らしくしてみました♪
本体にはリンゴさん&「petit」の刺繍入り^^

02203.jpg


フックにかける紐?は、象さんのテープで♪

02204.jpg


ちょっと、フタとポケットがいびつだけれど・・・。
かなり気に入ってます^^

お友達へのプレゼント。
鍋敷き&鍋つかみ

02161.jpg

2006.08.24 Thursday /// - / trackbacks(0)